#06 エリナ左衛門の肖像画が届きました🐧

今年度からFM FUJIで担当しているterminal(ハッシュタグは#ターミナル月曜です♪)の新コーナーは、ドイツ帰りの皇帝ペンギン、肯定ザムライのエリナ左衛門というちょっと不思議なキャラクターが生まれました!

ござる言葉でリスナー殿から頂戴した文を読みまして・・・肯定するのでござる。どんなことでも、でござる。

ことの始まりは、私のあだ名。家族から「エリナ左衛門」と呼ばれることがあり、その話をしたらドイツでそれ?wとスタッフに大ウケしまして・・・なんか使いたいねと話しているうちに決まってしまいました(笑)(いや、しかし、なんでエリナ左衛門なんて呼び始めたんでしょうね。面白い母なのです。^^)

そして!嬉しいことに・・・リスナーさんからエリナ左衛門の肖像画が届きました!!!

ありがとうございます〜^^

そんなわけで私も描いてみました(笑)

 

1枚目はただのペンギンなので、ちょっとひねりがないなぁと思い、もう一枚。サムライ感を出すのが結構難しくて・・・なにか良いアイディアございましたらば(笑)まだ野望という段階でありますが、何か作れたら良いなぁ〜 ペン雛なだけに育てたいなぁ〜・・・。文返し用のポストカードとか・・・?(笑)なんでしょうね^^

まだ決め台詞などは模索中ですが、精進して参りますゆえ、温かく見守っていただきますよう、どうか宜しく頼み申しまする🐧ぺぺんっ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ドイツ生まれ・育ちのラジオパーソナリティー ・マルチリンガルMC ・通訳。27歳で日本に移住。現在TOKYO FM・JFN・NHK Eテレ(「旅するためのドイツ語」)にレギュラー出演中。

今までに勉強した言語は、日本語・ドイツ語・英語・ラテン語・フランス語・スペイン語・韓国語・中国語の8ヶ国語。

ペンギン・猫・映画 ・DIY・どら焼きが好き。

FM BIRD所属。

目次
閉じる