#24 リモートあそび実験

いかがお過ごしでしょうか。最近、巣篭もり生活の楽しみとしてSNS上で非常に興味深い「〜チャレンジ」「〜バトン」が生まれていますよね。何か参加されている方はいらっしゃいますか?(7day ブックカバーチャレンジは私もやっていて、後日ブログでもまとめて紹介しようかなと思っております♪)

そして、もうひとつ。私の周りでは絵を描く人が増えているような気がします。好きなキャラクターだったり、風景画だったり、抽象的であったり色々ですが・・・自分自身が参加しなくてもみているだけでも楽しいですよね。

最近友人と話していてやってみたいなと思っているのが、「お絵描き対決!」

制限時間内にお題にチャレンジして、それを見せ合う。なんというか、バーなんかで友達と一緒にやるお遊びにすぎませんが、私の中では楽しい記憶がつまった遊びの一つなのですが、見せ合いっこをした時のあの瞬間が大好きなのです^^

まだ具体的な方法を決めてはいませんが、twitterか何かで今日はこれやるよ〜って告知して、決めた時間に見せ合いっこなんかしてみるのも楽しいかもしれない・・・?暇つぶしの才能が有り余って、またチャレンジ三昧になりそうです・・・(笑)お料理もそうですが、手を動かすって良いですよね。

友人とパイロット版でやってみてうまくいったら共有しますね。^^今日の成果は追記する予定!

追記:

今晩のお題は「にゃー」

デジタルお絵描きはまだまだ全然使いこなせないけど、わからないことだらけで、それが逆にとっても面白い!ぎゅっと眠っている猫ちゃんの尊いこと・・・

そうそう、今日のレディサタでは「目から鱗のあんこ術~今すぐ試したくなる105通りのアンレジレシピ2020年版」という、あんこをこよなく愛する人たちが考えたレシピを紹介したのですが、その流れで(なぜか忘れましたがw)リスナーさんとペットにあんこ系和菓子の名前を付けたら絶対可愛い!と盛り上がっておりました。(笑)

あずきちゃんとかも良いなぁ・・・あもちゃん・・・あんこ・・・つぶあん・・・まるちゃん・・・むぎちゃん・・・見て決めるんでしょうけどね(笑)

いつかお迎えしたいもふもふした可愛い家族♡

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ドイツ生まれ・育ちのラジオパーソナリティー ・マルチリンガルMC ・通訳。27歳で日本に移住。現在TOKYO FM・JFN・NHK Eテレ(「旅するためのドイツ語」)にレギュラー出演中。

今までに勉強した言語は、日本語・ドイツ語・英語・ラテン語・フランス語・スペイン語・韓国語・中国語の8ヶ国語。

ペンギン・猫・映画 ・DIY・どら焼きが好き。

FM BIRD所属。

目次
閉じる