#09 動画編集って本当に大変・・・

#30日ブログチャレンジ 9日目!

週に一回アップすると決めたYoutube。アップする動画の編集開始から4時間経過しましたが、まだ終わらない・・・(汗)今までのものよりも長尺ということもあるのですが、編集ソフト難民をしているので、毎回毎回新しいものに慣れるのに時間がかかっています。今後自分にとって一番使いやすいソフトウェアは何かって納得しないと選べないですしね・・・!

最初は、iMovie。次にFilmora(無料版だと派手な透かし模様が入るのでアップはできませんでしたが・・・)。そして、今回はPremiere Rush(まだ課金前)。自分が初心者なこともあり、あまり高機能すぎてもと思うのですが、意外と制約があるものなのですね。できないことがちょっとずつ違うので、結局複数のソフト間を行き来しているという・・・^^;Premiere Proは使いこなせるかどうか、まだ自信がないのですが、その方がいいのかなぁ。

そういう編集ソフトの話もそのうち書いていこうと思います。今日はこれを更新するだけで精一杯!(笑)

追記。

さぁ、レディサタの動画も作らなくちゃ〜!今日はもうアイディアはあるのでうまく編集できるといいなぁ〜・・・

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ドイツ生まれ・育ちのラジオパーソナリティー ・マルチリンガルMC ・通訳。27歳で日本に移住。現在TOKYO FM・JFN・NHK Eテレ(「旅するためのドイツ語」)にレギュラー出演中。

今までに勉強した言語は、日本語・ドイツ語・英語・ラテン語・フランス語・スペイン語・韓国語・中国語の8ヶ国語。

ペンギン・猫・映画 ・DIY・どら焼きが好き。

FM BIRD所属。

目次
閉じる