#08 TOKYO FMステーションジングル”stay home, stay tuned”を担当いたしました。

 

このブログの記事も100記事を超えました〜!やったぁ〜!#30日ブログチャレンジも二週間目に突入♫

「ひょっとして”stay home, stay tuned with TOKYO FM”って、えりぃの声ですか?」と何人からかお問い合わせがありました。普段からご贔屓いただいているからこそ、気付いてくださっているのですよね!ありがとうございます。そういえば、特にお知らせをしないままでした(笑)はい。大変光栄なことに、この度新しく加わったステーションジングルの声を担当させて頂きました!

 

今のところ、新型コロナウィルス感染拡大を一番効果的に抑制するには、不要不急の外出を控えることや、人との接触を8割減らすことだと言われています。それは、職種によっては難しい場合もありますし、多かれ少なかれストレスフルなことでもありますよね。それでも、可能な限りお家時間を増やして、できることならば、ラジオから少しでも癒しをお届けできますようにという局の想いから、新しいジングルを作ることになったそうです。

 

そういう背景でご指名いただいたのは、この上なく光栄なことです。「優しい感じが良い」という指示をいただいていたのですが、逆に言うと、(自惚れなのは重々承知ですが)私の声に優しさを感じていただけてるのかなと思うと、より一層、みんなの気持ちを乗せて放送に挑もうと新たな心持ちで始まった2020年度です。

 

まだ、自分で聴くと恥ずかしくて、くすぐったくて、どうしたら良いのか分からないのですが(笑)世界中の人が価値観や生活習慣を変えざるを得ない状況に晒されている中で、少しでも快適にするお手伝いができればなぁ・・・と願っています。

 

もう少し現実的なレベルで私にも何かできないかなぁ〜と考えて、日本でも手に入る食材で作るドイツ料理を探してみたのですが、難しくはないけどちょっとだけ凝ったポテトサラダを作ってみました♫

 

編集が少し時間がかかるのでもう少しかかりますが、Youtubeで作り方をお届けしますね!毎週金曜日の夜21時には新作をアップしていくのでよろしくお願い致します。

また明日!お体を大事にお過ごしくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ドイツ生まれ・育ちのラジオパーソナリティー ・マルチリンガルMC ・通訳。27歳で日本に移住。現在TOKYO FM・JFN・NHK Eテレ(「旅するためのドイツ語」)にレギュラー出演中。

今までに勉強した言語は、日本語・ドイツ語・英語・ラテン語・フランス語・スペイン語・韓国語・中国語の8ヶ国語。

ペンギン・猫・映画 ・DIY・どら焼きが好き。

FM BIRD所属。

目次