やきそばかおるさんが選ぶ、山梨県のおすすめラジオ番組に「terminal」が選ばれました。

ラジオ・活動報告

ライター・構成作家・コラムニストのやきそばかおるさんyakisoba_kaoru)によるラジオコラム「アルコ&ピース、Official髭男dism、山田ルイ53世らのトークが楽しめる! 山梨県のおすすめラジオ番組」で、私が月曜日担当している「terminal」も選ばれました!!

 

アルコ&ピース、Official髭男dism、山田ルイ53世らのトークが楽しめる! 山梨県のおすすめラジオ番組 | radiko news(ラジコニュース)
都道府県別にラジオ番組を紹介するシリーズ。今回は山梨県の民放ラジオ局、YBSラジオとFM-FUJIに注目! 山梨のラジオ番組は、芸人やアナウンサー、ミュージシャンのトーク番組が充実しています。ぜひお気に入りの番組を見つけてみてください。
terminal

ただただ嬉しいです╰(*´︶`*)╯そして、いつも耳を貸してくださり聴いてくれているあなたに感謝です。

各曜日それぞれカラーがあり、その個性が毎日聴いていても飽きない理由なのかもしれませんね。私が担当している月曜日(#ターミナル月曜)は、とにかくリスナーさんに支えられながらお届けしております。

今日は「あなたの周りの面白い先輩」についてメッセージを送ってもらい、ちょっと気になるあれこれ調査では「ショートケーキのイチゴを食べるタイミング」に関するアンケート調査に参加してもらい、ドイツクイズでは「ドイツの高校では、先生たちが大人になった証として、どんな行動をとるのか考えてみてください」という問題に対する回答してもらい、3人の迷えるリスナーさんたちに対して温かいアドバイス・応援メッセージなど・・・3時間の間に様々な内容のメールやツイートを送って頂いております。これがないと成り立ちません!!大忙し!

番組テーマ&ゲスト
綿谷エリナが現在出演中の番組テーマ・番組ゲストの情報を一覧にしてみました。

(参考までに。これまでのテーマなどをまとめております。)

クイズも難しい〜!というお声も頂くのですが、それでも実に多くの方が回答を送ってくださいます。正解者のお名前はもちろん読み上げるのですが、不正解メールは内容も読むようにしています。というのも、これが実にバラエティーに富んでいて面白いんです!ボケ回答も大喜利みたいで面白いし、なにより答えが分からなくても参加してくれるスタンスが大好きです。全てのメールはラブレターだと思って読んでいます。

また、最近感動的だったのは、お悩み相談の方からも「リスナーのみなさんの意見も聞かせてください」と書いて頂けたことです。一緒に考えてくれる仲間がいると感じてもらえていると理解しているのですが、それこそ、理想としていた形でした。私も一生懸命考えますが、人生の先輩たちの意見もプラスアルファで聞けば、より元気や勇気が出るかもしれませんし、わっと泣けるくらい自分の押し殺していた感情を解放できるかもしれません。すごい力ですよね!

他にもリスナーに支えられているポイントはありますが、今日はこの辺で・・・。

 

長くなりましたが、お伝えしたいことは、ただひとつ。いつもありがとうございます♡

 

これからも頑張るぞー!またお耳とお知恵を貸してくださいね。宜しくお願い致します。

https://news.radiko.jp/article/edit/40151/よりスクショ:私が写っている写真が使われていて嬉し恥ずかし(//∇//))

タイトルとURLをコピーしました